ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

「ホ・オポノポノ」 世界一風変わりなセラピスト

世界一風変わりなセラピスト
http://blog.hooponopono-asia.org/?eid=645693

↑この話、結構知ってる人多いと思いますが、
これが「ホ・オポノポノ」だというのを初めて知りました。




『誰の責任なのか?』イハレアカラ・ヒュー・レン博士
http://hooponopono-asia.org/who's_in_charge_japanese.html 「二年前、ハワイに住む一人のセラピストの話を聞いた。
その人は触法精神障害者(訳注:刑法罰に問われたものの、精神障害を理由に
不起訴、減刑、あるいは無罪となった人のこと)の病棟に収容されていた人たち
全員を、 誰一人診察することなく癒したそうだ。
その心理学者は患者のカルテを読み、自分がどのようにしてその人の病気を
創りだしたのかを理解するために、自分の内側を見たのだそうだ。
彼が自分自身を改善するにつれて、患者も改善したという。


最初にこの話を聞いたとき、都市伝説だと思った。
自分自身を癒すことによって他の誰かを癒すなんてことがどうやってできるだろう?
最高の自己改善の達人であったとしても、どうやって触法精神障害者を癒すことが
できるだろう?


私には理解できなかった。
論理的な話ではなかったので私は受け入れなかった。



しかし、一年後に同じ話をまた聞くことになった。
セラピストはホ・オポノポノというハワイの癒しのプロセスを使ったのだという。


・・・・・・・・・後略」(続きは世界一風変わりなセラピストをお読みください。)






ここ数日、10年以上前の職場での嫌な思い出が何度も何度も頭に浮かび、
そのたびに不愉快な気分になっていました。


7つも年下の、年上の者にまったく敬意を示さない女の子に
職場でいつも不愉快な思いをさせられていたときの思い出です。
相手は子供なのだから、とぐっとこらえ、
彼女に意見もせず、ずっと自分の中にしまいこんでいました。

そのときのもっとも不愉快だった出来事が何度も何度も
フラッシュバックされ、運転中だろうと料理中だろうと
容赦なく思い出されました。



これは、何のために何度も思い出させられているのだろう・・・?


正直、当時のことは出来るだけ記憶から追い出そうとしていました。

そして、忘れたつもりでいました。

けれど、今になってこうも何度も思い起こされるのは、
きっと彼女のことを許していなかったからなのでしょう。
忘れようとすることと許すことは全く別物です。

「彼女を許さないといけない」


そう思っていたとき、たまたま「ホ・オポノポノ」を船井幸雄さんのサイトで読みました。


ああ・・・、これ以前読んだことあるなあ^^

そう思いながら「ホ・オポノポノ」のリンクを開いたのでした。


レン博士によると、4つの言葉を繰り返すことで
自分を癒すということです。

1 "I love you"(愛しています)
2 "I'm sorry"(ごめんなさい)
3 "Please forgive me"(許してください)
4 "Thank you"(ありがとうございます)



あの嫌な出来事も問題は自分の内側にあったこと。

彼女を許し、4つの言葉を繰り返し言ってみよう・・・。


たまたまそう思ったあとに引いたオラクルカードは
LET YOUR PAST GO」(過去を解き放つ)だった・・・。


まさにドンぴしゃ・・・^^;

LET YOUR PAST GO




「過去の出来事に対する気持ちを整理できないでいると、
いつまでも同じパターンに身をおくことになってしまいます。
このカードには、許し、前に進み、痛み多き悪しきパターンに終止符を打つという意味が込められています。・・・後略」


今、私が抱えている問題は、あのときの記憶に関連があリ、
手放さなくてはならなかったのだ。

何度もメッセージを与えられ、
そして解決法を教えられたわけでした。


感謝・・・。





デイリーガイダンス・オラクルカード 




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。