ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

金運神社と北口本宮浅間神社

【※8月の日記です】



諸事情でお盆の琵琶湖行きが行けなくなって、がっかりしていると
そういえばうちの子、サファリパークに行きたがってたんだったわ!!
と急に思い出し、大急ぎで色々検索し、
どこから行き着いたのか忘れたけど金運神社というのがあることを知った。
そのすぐ近くに北口本宮浅間神社というのもあると知り、
GWに続いて急遽パワースポット巡りとなることになった^^;

道順からまず北口本宮浅間神社へ。。。
SH3E01140001.jpg
 
立派な杉の大木が続きます。
北口本宮浅間神社 参道
 
とにかくすっごく豪華で立派でずっと息子と「すごいね~」の連呼

SH3E01020001.jpg

北口本宮浅間神社向かって右手を守られているお方

北口本宮浅間神社 向かって左手を守られているお方

手水舎のお水をいただくところが随分背が高いので印象的でした。
手水舎

龍が…すごい…
北口本宮浅間神社 本殿

本殿の天狗さんも立派^^
北口本宮浅間神社 本殿の天狗

北口本宮浅間神社




左甚五郎作と言われる大黒恵比寿像も見ることが出来、
思いも寄らぬお宝拝見に感動 ♪
北口本宮浅間神社 左甚五郎作といわれる大黒・恵比寿像


息子に日光東照宮のことを話すと
「見ざる言わざる聞かざる」
を覚えようと何度も「何だっけ?」と私に聞きながら
「みざるいわざるきかざる…」とブツブツつぶやいていた^^

立派なご神木
北口本宮浅間神社 立派なご神木

ご神木に触れてみる息子
ご神木に触れてみる息子


お水もとても綺麗で伊勢の五十鈴川をほうふつとさせるが、きっとそれ以上?とお~っても綺麗なお水だった♪
北口本宮浅間神社 手前の清流



感動感動の北口本宮浅間神社。

それからすぐ金運神社こと新屋山神社を目指す。



※続きを見られる方は写真を見るのは自己責任で・・・^▽^;
写真を小さく表示しておきましたが、あまり良い気が出てないと思うので興味のある人だけ見て下さい。
近くのコンビニで道を聞き、まず本宮に参拝。

沢山の鳥居をくぐり抜け、本殿へ。
・・・ちょっと頭が痛い・・・。(-ー;
新屋山神社 本宮


手水舎の龍やカエルの多いこと。
カラフルな石なども飾ってある。。。
ふう~ん・・・。
手水舎になにやらたくさん飾られています・・・



女性神官が御幣でお祓いをしてくれる。

新屋山神社 本宮
すぐ中にあがらせていただき、参拝。
賽銭箱に見えるように千円札が何枚か・・・。
こ、これってお札で賽銭払えっていうことか・・・?^^;
生まれて初めてお札で賽銭を入れた。
え~いっ!!  \~C(>□<;

お参り後、すぐ右に置いてあるお伺いの石に気づく。
お伺いの石のすぐ横にお盆に載った沢山の千円札。
・・・こ、ここでも千円以上払うってことか・・・。
金運を望むならケチっちゃいかんということか。。。
ここも迷ったが思い切って千円札をお盆に乗せた。

説明を読みながら、一回目に重さを確かめながら富士の裾野あたりを撫でて願い事を念じ、頂上に額を乗せる。
二回目に持ち上げてみる。
三回目に持ち上げた重みが二回目よりも重ければ吉。

・・・うん、三回目のが重かった。
吉ということだな。よし


帰りにお下がりとして富士山をかたどった羊羹とおせんべいをいただいた。
本宮と奥宮ともにおさがりでくださる富士山のようかん



そして奥宮へ・・・。

本宮から奥宮へは徒歩ではとても無理!!
車で20分くらいかな。
目印の中の茶屋までが遠く何度もここでいいのか不安になった^^;
やっと中の茶屋。
奥宮へと続く分岐点 中の茶屋の案内板


ここで車のメーターをゼロにして8キロ進んでくださいとの神官のアドバイスどおりに富士二合目を目指す。
実際は8.7キロくらいかな。

わ、山道にベンツ止まってるよ^^;
「お金持ちの人はね、もっとお金持ちになりたいからこういうことを大事にするんだね」
と息子と話しながら車を降りた。
SH3E01290001.jpg


気に鈍感なのかな~。
特にそんなすごいパワースポットとは・・・。
でもまあ空気は清清しいか…。
そういうのでいいのかな?^^;

手水舎は無く、置いてあったポリタンクで手を洗い、
お参り。
新屋山神社奥宮


そしてストーンサークルを三回周る。
途中で合流したほかの参拝客に気を取られ、何回周ったか分からなくなった^^;


御朱印をいただこうと売店をのぞくと
他の参拝客と宮司?手伝いのおじさん?が百枚以上の宝くじを持って会話していた。

客「どうですか?当たりますか?」
宮「いや~全然金運神社なのにね~金運がね~」
なんて話してる・・・。

なんだか不安になった^▽^;



結局、この金運神社って、船井会長が紹介してすごく有名になって、
地元の人たちが大喜びであれやこれやとカラフルな石を飾ったり
色んなものを風水などの計算もせずにゴテゴテと飾っちゃったのかしら?
そして、いろんな人が色んな思いでここを参拝し、色んな念を置いていって
それがあまり神聖さを感じさせないのかしら・・・^^;
きっと元々は船井会長が感心されるくらい素晴らしいエネルギーを出すすごいところだったのでしょうけど・・・。


きっと素直な人はここで素直に信じて受け止め、
素直に開運していくのかもしれない^^;
私みたいにあれこれ疑うものは特に何も変化が起こらないのかもね~


素直にあそこで感動して疑問を抱かずにお賽銭を入れてれば私にも金運がやってきたのかもね~^^;




ともかく、今回は北口本宮浅間神社は純粋に感動したわ^^
今回、もうひとつ行く予定にしていた富士本宮浅間大社には移動時間の都合で寄れなかったけど、
いつかご縁があったら寄らせていただきたいものです^^


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
