ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

我が家にやってきた観音様^-^ ① 

【※7月のある日の日記です^-^】

今日は午前中に高浜に仕事で行ったので、ついでだから「かわら美術館」に寄らねば!と何故か思っていた。
そのお客さん宅にはこれまで何度も伺っているのに、こう思ったのは初めてだ。
まあ、以前かわら美術館に行った時、、展示物が地味だったので
当分いいや~^^;って思っちゃってたのもあるかな。


なので3年ぶりくらいに訪れた。
駐車場に停めると、観音寺という文字が目に入った。

あら、美術館の横にお寺なんかあったんだ・・・。

どうしようかな~・・。
時計を見ると11:44
…じゃあ、いくか^^;

門をくぐって石の階段を登っていく。
うっそうと茂った木々でそこにお寺があるとはまったく分からない。
ホントにお寺に行けるのかしら・・・。

でもそこにお寺はあった。
手水舎は水が枯れていた(--;
奥の本堂らしきところにまずお参り。


一通り願い事などして、さっと帰るつもりが何故か、足が動きたがらない。
(金縛りではないけど^^;)
でもさっき名乗った瞬間にビュオ~~~とすごい風が吹いたので
悪い気はしない^^

じゃあ、ちょっと試しに・・・。
私の亡くなったおばあちゃんは成仏していますか?


「成仏できない」



え・・・!!Σ(・□・;


おばあちゃんは光になりましたか?


「光になった」



成仏と光になるは違うって事かなあ・・・(--;

それの答えはなし。
まあ、光になれたなら良しとすべきか・・・?



・・・他に何聞いたらいいか分かんない^^;


ん~どうしよう・・・^^;

観音寺さん本堂

本堂左にある建物の中を覗くとお不動さんと弘法さんの像があった。

お参りして、それから・・・と振り返るとさっきは大きすぎて気づかなかったけど、
なんとデカイ観音像があった!!
大きすぎて気づかなかった観音様



さっき真横を通ったんだけど、観音像の土台?台座部分がお堂っぽかったので
宝物殿みたいな?って感じで素通りしちゃってた。
その上に観音様がいらっしゃるとは気づかなかった^^;

ああ~、観音寺だもんねえ~。

観音様の足元には十二支の置物


よく見ると蓮華座の周りに十二支が飾られ、なかなか良い細工が施されていた。
へえ、見事だなあ。



中に入れるのかしら?

台座部分に入り口があってそこで線香に火をつけた。



ここにも観音像かあ。
お賽銭箱の上にも観音様



それにしても変な作り・・・。
奥があるのか?

中に入ってみると左の奥にまた別の仏壇?があり、
奥にも観音様


その左下に複数の色違いの観音像が幾つもあった。
仏壇横に観音様がいくつも・・・



…これってマリア像っぽくない?


あ!そういえば、さっき灯篭に刻まれた模様が十字架っぽいなあと思ったんだよね!!
灯篭に刻まれた十字模様




そして、この台座の周りをグルグル回ると、
壁面に人物のレリーフが。
ん~、西洋人ぽくない・・・?
台座の周りに飾られたレリーフ

台座の周りに飾られたレリーフ

台座の周りに飾られたレリーフ






めっちゃ怪しい・・・(--;


他に参拝客もいないし、小心者の私は奥の誰か居そうな建物に声をかける勇気も無く・・・^^;


結局しばらく観音像のカメラ小僧して帰ってきました

大観音像

20100630120300011.jpg
 


帰り道を違う方から通ってみたけど、たいていどこの神社仏閣にもある由緒書きが無い。



…でもまあ、ネットで調べれば何か出てくるでしょう・・・^^;


ところが探せど探せど、いつ建造されたのか、誰が建てたのかとか全然出てこない。

以前は尼寺であったことと、浄土宗のお寺であること、
陶管製では日本最大の8m(ただし仏像自体は4mで台座含めて8m)ということ、
それくらいしか出てこない。

一個気になる記事があった。
門が薬医門だけど逆に作られていて『裏見の門か?』とな!!
http://www.sukima.com/26_meisou02_01/09koromo.html



う~ん・・・怪しい・・・。

ダイレクトに『隠れキリシタン』とか『マリア観音』で検索しても出てこなかったなあ。



でも、この観音像は昭和34年に作られたそうだから、
台座の壁面の人物レリーフはやはり西洋人牧師ではなく、
他のブログにも書かれていたように十神将なのか?



考えすぎか?

非常に謎なお寺だった・・・(--;

気になるので今度市役所や同じ宗派のお寺などに聞いてみよう・・・。


続く…


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
