ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

中宮寺 偶像

法隆寺を後にして、楽しみにしていた中宮寺に向かいました。
半跏思惟像が見たくて見たくて。
仏像の中で一番すきなのです^m^
ガチャガチャでゲットした仏像フィギュアは
広隆寺の方のものなので近々に広隆寺にも
行きたいと思っておりますが
まずは中宮寺

中宮寺にて

池の亀が可愛かったですね~^^

お堂の中の仏像は当然撮影禁止。

しかし、あの半跏思惟像の目の前に座って拝観することが出来ます♪
テープが流され、話を聴きながらずっと半跏思惟像を見つめていました。

やはり美しい…

すこしでも交流したいとずうっと居座ってうっとり眺めていました。
2巡目のテープも聴き終わると亀を見るのに飽きた息子に
「まだあ?」
とせっつかれ、ちょっとイラッ。

そうしたら、一気に気持ちが萎えてしまい
「もお!
と怒ってしまい…

けれど、萎えた心をまた盛り上げるのも何か違うような…。



…ああ~。
そうか、私は結局、偶像崇拝してしまったのですね。。。
半跏思惟像にももちろん弥勒菩薩が宿っていることでしょうけど、
仏像が無くても弥勒菩薩に祈ることはできるわけで
それこそ草木を見つめながら仏とつながる事だって出来る。

美術品として文化財として有難く拝観するということで十分でした。

それを弥勒菩薩と何とか交流したい・・・と
息子ほったらかしで20分以上この像の前に座り続けていたのです。
私のエゴです。
御利益も期待していたと思います。
はっきりいって偶像崇拝でした。


すぐ息子にごめんねって言いました。
気づかせてくれてありがとう^-^
(でも家に帰るとフィギュアの半跏思惟像にも
つい手を合わせちゃうんだけどね)


それから名残惜しみつつも中宮寺を後にし、
息子お楽しみの若草山へ向かいました。

若草山の駐車場は法隆寺よりもお高いので
安上がりにしようと若草山ハイウェイを利用しようと思ったのですが、
皆考えることは同じで、ものすごい並んでいたので
諦めて他の駐車場を探しましたがどこもいっぱい!

ようやく旅館の駐車場に有料で停めさせて頂きました。

そんな状況なので奈良公園は人だらけ!!
ということはやはり・・・
鹿たちはお腹いっぱいになっちゃってて
鹿せんべいを食べてくれませんでした(TT)
鹿せんべい要らないだって^^;
「鹿のお辞儀見たかったよ~」
という息子^^;

でも、胃もたれしてるのか、
八重桜の花や草は食べてくれましたよ^-^




二日間たくさん歩いたので、帰り道は眠っちゃわないように
息子としりとりしながら4時間かけて家に帰りました^^


また近々行きたいな~。
今度は平城京跡と信貴山に行きたいな~^^
レンタサイクルで♪


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。