ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

法隆寺にて

寺に寄った翌日、朝から法隆寺に伺いました。
やはりさすがに法隆寺!!
GWということもあり朝から人がいっぱい!

南大門の仁王像、やはり迫力がありました^^
仁王像
ちょっと格さんやってた大和田伸也 さんに似てるな~^^↓
仁王像
筋肉ムキムキだね~^^としばし観察。


法隆寺は5月16日まで夢殿ご開帳ということで大変楽しみにしておりました^m^
日出処の天子』を高校時代の愛読書としていた私にとっては
非常にこの夢殿はイコール厩戸王子として是非拝見したい所でした。



 
まずは金堂。
こちらは中に入れたので涼がとれて助かりました^^
四天王が踏んづけている天邪鬼のことを教えると
「あっちのは角があるけどこっちのは無い」
と息子、よく見てました^^



次に炎天下の中、五重塔を順番待ちで並んで、拝観。
しかし、外から中を覗くという感じで中は薄暗く、
法輪寺のようにしっかり拝観するということは出来ませんでした。
順番待ちの間、息子と五重塔や金堂の建て方の観察^^

一階の屋根と二階の間の柱を邪鬼が支えているね~
それも四隅にいるんだね~
これはさっき見た仏像さんが足で踏んづけていたよね~
柱には龍が巻きついてるね~^^
五重塔も金堂も邪鬼がいるけど、姿が違うのは何故なんだろうね~

そんなことを話し合いながら観ていました。

あ~写真撮っておけば良かったな~^^;
検索すればすぐ出てくるし、パンフレットや絵葉書でも見れるし
と撮らなかったのでした^^;

五重塔の中の仏像を外から拝観し、パンフレットを見ながら
色んなストーリーがあるようだよと話しながら
後ろに並ぶ大勢の人たちに気遣い、じっくりと拝観できなかったので
また後日検索しておさらいしたいところです。

せっかく来たのでもっとじっくり観て廻りたい所でしたが
息子が退屈するのも時間の問題だったので、早めに切り上げ、
改築中の大講堂の中を拝観。


大宝蔵院は大勢の人々の中、足早に見て廻り、
一番印象に残ったのが玉虫厨子の『捨身飼虎図』
解説のおじさんが懐中電灯で厨子に描かれた絵を照らして語っていたところに運良く居合わせ聞かせていただきました。
「お釈迦様の前世で、飢えたトラのために我が身を与え食べさせたという時があったそうです。そのようなご自分を犠牲にされる行いをいくつもの前世で行われてきたので、お釈迦様は悟りを開かれ、仏になられたのだそうです」
とのこと。
仏教でもアガペーはあったのか…。
すごく驚きでした。
この『捨身飼虎図』について検索したら興味深いQ&Aがありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3835796.html

それから日光菩薩、月光菩薩を拝観しニヤリ♪


そして参道?を通り夢殿へ・・・。

ここも中は入れず外から拝観でした。
薄暗い中にネットや本で見たあの救世観音がいらっしゃいました。
それもですが、法隆寺の復興に力を注いだお坊さんの像も脇に飾られているのが印象的でしたね。
色んな時代の仏像が入り混じっているのだな~。


かなりはしょって法隆寺内を拝観しましたが、
ようやく次は中宮寺です^^


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。