ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

三輪山登拝と奈良日記 3.

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪(・0・
と心の中で唄いつつ、ゼーハー言いながらも進んでいくと、すれ違う人に
「もう少しだよ~^^」
と声をかけられる。
え・・・?(・□・

30歩進んでは立ち止まり…みたいな牛歩的登拝だったけど、
ようやく鳥居が見えました♪

それまでの疲れが一気に吹き飛び、
汗も心地良く、風がさわやかで…

この奥のイワクラもさわやかでした^^
せっかくたどり着いたのでしばしここで佇み…
中高年の人たちが山登りにはまるのも解る気がする…
なんて思いましたよ^^

登った時のご褒美がこの達成感と清清しさなんですね。

この次は鈴鹿の椿大神社の奥の院目指すとしますか♪

下りも気分良くどんどん降り進みましたが、
下りの方が長く感じるのが不思議…。
こんなに沢山登ってきたのか・・・。
確かにきつかったけど、こんなにあったっけ???
頑張った自分をほめてあげたかったですね^〇^

それにしても長かった下りの道。
後半は思ったとおり膝がゲラゲラ笑い、
自分の降り方の癖に気がつき、右足ばかりで先に着地して
そのくせ左膝が笑う理由について考えながら降りてました。

なるほど大腿四頭筋に負荷がかかるわけね^^
あえて左足で着地しようとしてもうまく出来ない…。
自分自身の課題が出来ましたね^^;
日ごろ動かない私にとって良い経験となりました。


降りきるとまたご神水をいただき、
今度はポリタンクにも入れさせていただきました。
降りてから再びおみくじ。
私はまたも中吉。

ふじはらの
大宮つかへ
あれゆくや
処女(をとめ)のともは
くに背骨かも


このくじ運の人は
常に「仕合せ」の相がある
何かにつけて喜び事多かれど
思はぬ処に落穴あり
この仕合せをカミ(自然)に感謝し
カミを信じ人に迷わされず進めば更によし
心も言葉も皆すなほに保つべし


背骨…
このうたの意味を深く理解したいものです。
しかし、どういう意味なんだろう…。

息子は先ほどの大神神社では大吉だったのに今度は「凶」!
さっきとすごい違い!!と動揺する息子に
吉凶ではなくここに書いてある内容が大事なのだとなだめ、
急ぎ過ぎてはならないという内容に
「さっき、山道をお母さん置いてどんどん行っちゃったから迷子にならないように気をつけてってことかもよ^^で、この水をお母さん二つも運ぶの重いから二個とも持ってくれるといいことあるかもよ~^^」
と言うとホントに二つとも持ってくれました^^;
素直な子だ~^^


学問の神様、久延彦神社(くえひこじんじゃ)を目指し、
出口を出たところで息子が売店のヨモギ餅を発見。

石に腰掛け、休憩がてら一緒に食べました^^
美味しかった~♪


久延彦神社に行く道中も上り坂があり、
バテバテになりながら到着。
疲れすぎていたので参拝はごく簡単に済ませ
展望台でパチリ。


他にもお参りする所は一杯あったけれど→http://www.oomiwa.or.jp/frame/f07.html
今回はこれで失礼いたします^^;
ということで再び大神神社に戻ってきたところで
お腹がペコペコ!!

あら、もう13時半!!
カバンにパンを忍ばせておいて正解だったわ^^
大神神社でチョコパンをかじる息子

さて、そろそろ車に戻ろうか…
すると石垣のあたりに人垣が出来て皆上を向いて写真を撮っている。

???

そんなに綺麗な花でも咲いてるのかしら?
近寄ってみると何と、ヘビが日向ぼっこしてました!

大神神社の神様のお使いとも、大物主命の化身とも言われているヘビをここで見られるとは何とも縁起の良い…♪
大神神社のヘビ
少なくとも長さ1mはありました。
石垣のヘビと息子

石垣の隙間にも沢山の卵がお供えしてありました。
「丸呑みするところを見てみたい~」
と息子^^

滅多にそれは見られないだろうね~と言いながら
次は法隆寺を目指しました。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。