ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

三輪山登拝と奈良日記 2.

狭井神社 鳥居前
鳥居がしめ縄で出来てるんですね^^
狭井神社鳥居前にて 息子

9時少し過ぎに受付に並び、必要事項を記入して
拝殿右にある御祓い串で清め、白いたすきをつけて
いざ 登拝口から 鳥居をくぐりました。

ご縁がある人しか登れないと言うけど・・・
ドキドキ・・・・・・。(><;)
はあ~^▽^
鳥居をくぐれた~。
いよいよ登拝が出来るんだ~♪

写真撮影禁止なので写真は撮っていません。
歩き始めてすぐ険しい坂になったので
すぐに息がきれました(>〇<;)

う、運動不足にはきつそうだ~。
往復2時間とのことだったけど、
大丈夫かしら・・・(大汗)

身軽な息子はどんどん登っていきます。
(@□@; ゼーハーゼーハー…

いろんな方がブーンという音が…とか
不思議体験のことを書かれているけれど、
もうとにかくきつくてきつくて
飛び出そうな心臓の音とゼーハー言う自分の荒い息しか聞こえませんでしたわ^^;

いただいた地図を見るとまだ1/4くらいしか来てない…。
の、登りきれるだろうか・・・.

途中、日陰続きの山道の木々が途絶えて日なたになりました。
天気が良いのはありがたいけど、日差しはきついわ~と思っていると、

「こういう暑い時の日陰は消耗した身体を癒してくれるでしょ^^」
「光ばかりでは疲れてしまう。影も必要なのだ」
って…。


声じゃない言葉が心に伝わってきて、
何だかすっごく嬉しくなっちゃいました^〇^

そっかあ~^▽^
そうなんだよね~^^
光と影、陰と陽。
そうかあ~^^


急に足取りが軽くなりましたね♪
(ほんの数分はね

やがてまたすぐに息切れしたり足が重くなって動けなくなったりしたけど
何度も「光と影♪」って思い出し、きついけど心はルンルンでした^^

運動不足な私だけが息切れしてるのかと思いきや、
若いお姉ちゃんグループも同じようにゼーハー言ってて
それにちょっとホッとしたり、
すれ違う人が皆んな、
「こんにちは~」
って挨拶をするの^^

恐らく同じ人たちが下山して参道ですれ違うときには
きっと挨拶も無いと思うんだけど、
この登拝のときはこういうしきたりなのだろうなと思えるくらい皆さん挨拶されてて、「やりすぎコージー」見て来たであろう若者たちも、子供たちも皆、みんな、「こんにちは~」「頑張ってください~」

日ごろは何故みんな自分のことばかり?と思えてしまいがちな日常でも
こういった光景に出会えるとやはり人は元は善なのだと思えてしまう^^

それぞれがそれぞれの都合を背負って生きているんだ。
理解されないんじゃなくて、自分が誤解してることも沢山あるんだな~。


それにしても、足元をしっかり見て歩かないと木の根っこに足をとられて転んでしまいそう。
枯葉や湿った石で滑りそうなところも。
自分の足元をしっかり見て歩かなければ・・・
そう思ったときに浮かんだ歌がこれ^-^


「ああ人生に涙あり」
山上路夫作詞・木下忠司作曲


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ



…結構いい唄なんだな~^^


最近、夕方「水戸黄門」が再放送でやっていて、
小4の息子も気に入ってしまい、
初代黄門様の物まねをしたりもしています^m^

この唄は今回の登拝のテーマソングとなりました♪


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。