ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

与えることと受け取ることのバランス

久しぶりにヒーリングを再開することにしました。
http://yukuri58.blog85.fc2.com/blog-entry-173.html

前回、受け取ることと与えることのバランスが著しく崩れて
アップアップになってしまい、
心身ともに疲れてしまって、ヒーリングをうけるのも行うのも嫌になってしまっていました。

それでひたすら自分の望むことにフォーカスして
バランスを取り戻そうとしていました。

家庭菜園にすっごくはまったり(今もはまってます)、
山に行くことや石を自分で探し出して磨いてみたり。
仕事以外で人と接することを避けていたかもしれない。

自分が人を癒すなんておこがましいのではないか?と自問自答したり
人が自分に依存するよう仕向けてはいないだろうか?とか・・・。 

自分を低く見て価格設定を破格的にしていたことが 
すごく自分を苦しめる結果となりました。

キリスト教にアガペー愛(「無償の愛」)というのがあります。
自己を犠牲にして無償の愛を与えることです。
Wikiぺディア『アガペー』参照
キリストは人類のために自分を犠牲にして十字架に張り付けられました。

私もそうでありたい、そうならなければと思ってしまったのですが
どうしても無理があり、あらゆることのバランスが崩れました。

ヨブの話も頭に常にありました。
神と悪魔の賭けにヨブが使われました。
ヨブが神に忠実なのはヨブが何事にも恵まれているからだ、
ヨブからいろんな物を取り上げればヨブも神をうらみあなたを崇拝しなくなるでしょうと。
神はそれでヨブから愛する妻子やすべての財産を取り上げました。
それでもヨブは神に忠誠を示し、さらに神はヨブを病気にしましたが
それでもヨブは神を信じました。
家族がみんな亡くなっても貧乏になっても病気になっても彼は信じ続けました。

私にそれが出来るだろうか?

これはいつも何かにつけて考えることでした。
いつも答えはNO!


キリスト教と言うのは常に信者が迫害を受けたり、
困難な道のりを歩んでいたりします。
あれは何なんだろうなあ。
答えははっきり出てきません。

ずっとこれは考え続けています。


とにかく自分が壁にぶつかったとき、悩んだときに
このアガペー愛ヨブのことは必ずいつも考えに浮かんできます。


結局このふたつのことはいつまで経っても私には実行不可能で
答えも出てこないんですけど
結局、人を癒したり何かお手伝いするには
まず自分を満たしていないと無理だなってことは毎回思います。
ヨブやキリストとは反対になっちゃいますけど^^;

ボランティアにしても明日の生活もままならない生活苦の人が
自分の仕事や求職活動をさておいて人に手助けをするのは非常に困難です。
これには色んな考え方があるとは思うけれど
精力的に活動するにはそしてそれをやり続けていくにはスタミナとバランスがとっても必要。

無理しているといつか、自分が犠牲になっている感覚が浮き彫りになってきます。
やりたいのではなく義務感でやっていないか?
人の評価を気にしていないか?
自分はこの活動に喜びを感じて行えているか?
自分は偽善的ではないのか?

不満や疑問にばかりフォーカスし続けていると段々卑屈になってきたり、
被害者意識を持ってしまったり、
まわりをうらやんだり、他者と比較してしまったり、
そうすると活動の喜びや相手への思いやりに欠けてしまったりしてしまいがちになります。

ボランティアなどは特に
「してあげている」
という上から目線の感覚は持つべきでなく
「させていただいている」
と考えることだと言います。

そうでなければ相手に失礼だし、ボランティアにとっても喜びではなくなります。

ビジネスでも居酒屋さんの
「はい喜んで!」
は気持ち良いですね^^


自分もそうでありたいと思います。

そうであるにはやはり自分を満たすことが大事だと思います。
あまりに自分を低く評価するのは自分で自分を傷つけることになります。
バランス、とっても大事です。

そんなことを考えるこの数ヶ月でした。

まだまだ未熟者ではありますが、
喜びを持って生きていきたいし、自分も周りも幸せであるといいなあと思います。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。