ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

最善を尽くしていますか?

最善を尽くしていますか?


最近、手帳のそれぞれのページに忘れないようにこう書くようにしています。

失敗だらけの私の人生、浮き沈みも多々あり、
それが顕著に仕事にも響くので、
女手ひとつで家庭を支える私には大きなダメージとなることも多く、
そうしたことをどう解決すればいいのか、
いろんな情報を購入したり、精神世界に救いを求めたり瞑想したり…。

でも実際、いろいろ試行錯誤してしっかり結果が出るのは
やはり現実的努力。

当たり前のことなんだけど、履き違えていたことも沢山あった。


方向性を間違えて闇雲に進んでいっても落とし穴があったり
見落としていることがあったり。

頑張っているつもりだったんだけど、あまりに何もかもがうまくいかなくて、
本業の整体もヒーリングもすべて辞めようかと思った時もあった。
そう思い始めると大事な右手が痛くなってきて、
「これはいよいよ辞めろってことじゃない?」
ってますます思っちゃったり。^^;


それでも開業以来、ずうっと私を呼んでくださるお客さんがいらっしゃったり、
何ヶ月ぶりかに連絡を下さるお客さんもいらっしゃったり、
ご紹介をいただいて新規の方と知り合ったり。

そういう方たちのお陰で今まで続けてこれたと本当に思う。

ある日、ちょっとした集まりに参加したときに、
そこで私が出来る事を再確認できる出来事があって、
いいきっかけだったので今までの自分の棚卸をしてみた。


自分の棚おろし
今までの職歴(バイト含む)、資格、特技、自分の特徴、全部書き出してみた。


・・・結構、私にも出来ることいろいろあるじゃない。
もったいないなあ・・・。
何か今までいろんな事やってきたのにそれらを全然活かしてなかったなあ。

この中から今、私の生活に活かせることはあるだろうか?
それも実際に書き出してみた。

それらをどう組み合わせ、今の生活に無理なく負担無く取り入れられるだろうか?
それも思いつく限り書き出してみた。



こうやって書き出してみると、
よくいろんな方が手帳術の有効性を説いてみえる意味が良く分かる。

実際に書くことで具体化してくる。
問題点も見えてくる。
そうかあ。。。
当たり前のことなんだろうけれど遠ざけていた事だった。

書き出してみると、まんざら自分も捨てたもんじゃないじゃん♪って
ちょっと自信回復・・・^^
わたしにも出来ることはいろいろあるんだ。
再発見♪

あれだけ頭の中だけでグルグル考えていたことが
とてもシンプルに考えられる。

そして、不思議なことに、いろんなアイデアを手帳に書いていたら
最近ポスティングや折込チラシもまいていないのにご新規が立て続けに・・・♪

引き寄せっていうのはこういうことだったんだね^^
思うだけでなくて実際に口に出してみる、文字に書いてみる。

なので最近はサポートして欲しい天使の名前を実際に口に出して
「私にはあなたのサポートが必要です。○○の問題を解決するお力をお貸しください」
とダイレクトに言うようになりました。

これがまたすごいです^^
翌日には望んでいたことがその通りになっちゃったりするんですもの♪

自分にやれるだけのことはやって、
その先は実際に願いを口に出して委ねる。

そして継続は力なり これも間違いなく真実ですね。
これは毎年つくづく感じていることだけれど、
売れないお笑い芸人や演歌歌手や俳優がバイトしながらも頑張って続けている姿に
自営業者としてはとても深く共感するのであります^^
彼らの姿を見るととても美しいと感じます。

周りからはバカだと言われても
自分を信じて、成功する日を夢見て
失敗して苦労してくじけそうになっても、
また踏ん張って・・・。

そのとき出来ることを精一杯やって、失敗も沢山あるけど
それも学びなわけで。
そういうことが出来る人間でいられることに有難く思っちゃった♪


失敗の痛手が大きくて凹むこともままあるけれど
ちょっとずつでも一歩ずつでも進んでいれば
いつか振り返ってみたときに大きく前進していることに気づくんだよね。


しんどいときは休めばいいし、楽しむことも必要だけど、
その時の自分にやれるだけのことはやってみる。
最善を尽くす。
ノロマな亀もいつかゴールするんだ♪


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
