ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

共感、傾倒、防御

昨日クライアント様にメールしていて、これは大事だなと思ったので
こちらにも書きますね。

読む本、見るテレビ番組、DVD,などなど・・・
スピリチュアルな方は意識して選んでらっしゃると思いますが。。。

ある日、夢を見ました。
夢の中では怖いホラーの番組がやっていました。
いやだなあ。。。と見ないようにしてチャンネルを変えようと思っていると

「こういうものは見ていなくても、流しているだけでもその影響を受けてしまうものだ」

と声がしました。 確かにそうですよね。。。
見てなくてもネガな言葉がそこから流れて部屋に響いてるでしょうし、
何だかそのよろしからぬエキス的な(?)ものが空間に流れていそうです…><


(逆を言えば、良い波動のCDやDVDをかけておくと、見てなくても
流しているだけで良い波動が部屋中に流れます、というものを最近見かけますね。
実際それはあると思います。)


そして、入ってくる情報にはある程度、自分を防御してから接した方が良いかと思います。

本でもニュースでも、音楽でもアニメでも・・・。


というのは、私が高1のとき、本好きの私は太宰治の『人間失格』を読み
深く共感してしまって、『斜陽』とかその他の太宰作品を読み漁りました。


・・・そして気がつくとひどいウツになって不登校になっていたのでした…。

無知で無防備な私は心底から彼の作品に傾倒してしまい、
自分自身が「生まれてきてすみません」になってしまったのです。

太宰治がいけないといってるわけではないのです。

多感な頃に、全く無防備に読んでしまい、
自分に防御も張らずに(その必要すら知りませんでしたが)
他の人の思考パターンや思想に深く共感して同調してしまったのです。

そうして、学校にいても家にいてもすごく辛くて、
うつむいて膝を抱え、どうやっても辛く苦しい状態にのた打ち回っていました。
それこそ押入れにこもって…
そういう暗闇を好むようになっていましたがそんなところに救いなどあるわけも無く…

結局2年間苦しみました。
何とか高校を卒業できたのはすごい感謝です。。。

「受けやすい」体質の私が、まして多感な頃に読んでしまったので
ものすごい影響を受けました。
もちろん、読んだ人全員がそんな影響を受けるわけではないのですけれど
そのときの自分に何かがパチッとはまったのでしょうね。

いろんな人の色んな考えを知ることは悪いことではないし
情報ってすごく大事です。

でもある程度、自分というものをしっかり持って、その上で
「こういう考え方の人もいるのだ」
という見方で接しないとえらい目に遭うこともあります。

好きなアーティストや作家、作品など、自分を持たずに入り込むと
すっかりその人や作品になりきってしまいます。
それが過激すぎたり暴力的なものであったりしたら…(><。lll)

出来るだけそういうものに接しないようにすることも大事ですし
一見良さそうなものに対しても、「自分は自分」という意識を持って
関わるようにした方がいいですね。

良いものは良い、でいいですけど、それについてもそれが全てではない。
例え素晴らしいヒーラーやチャネラーや指導者や表現者がいても、
そのお言葉が例え素晴らしいものでも
みんながこれは本物!とかこれは素晴らしい!と言っても
結局判断するのは自分自身。
 
突然やってくる情報にはつい防御や心構えを忘れてしまいがちですが、
こういうのも癖付けが大事なのかな。

自分に自信を持つってなかなか難しいけれど、
自分の心の声に耳を澄ませていたいですね。
そういえば最近テレビなどでもそういうメッセージが多い気がします^^

「判断に迷ったら自分の意思に従うのよ」(NHK『リトルチャロ』より)
Follow your heart and it will lead you to the right answer.
あなたのハートに従えば、正しい答えへ導かれるでしょう。





ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。