ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

自己防御の再確認。。。

※これは実際に施術されている方にはごく初歩的なことなので
「知ってるよ」という方はスルーしてください^^

何かに気をとられていたり忙しいと、時々うっかり自己防御を忘れてしまって
「しまった!」と思ったときにはヤバイものを受けてしまって
体調を崩したり、運気が下がったり…ということが起こりがちです。

私など本業の整体や遠隔ヒーリングなどで毎日のように気をつけていても
時々うっかりやらかしてしまいます^^;

気づかずいつのまにか邪気を受けてだるい・・・ということもあれば、
匂いではない匂い(このニュアンス伝わるかしら…)が鼻から入ってきて
やばっ!と思った瞬間、急激にだるくなって2週間体調不良と運気ダウン…ということもありました。



それで、いつも自己防御をしっかりしてからクライアント様に向き合うようにしています。

サイキックプロテクションフレームSVF(シルバーバイオレットフレーム)レイキのマスターシンボルなどはもちろんですが、3次元的な現実的なものもいつも愛用しています^^


これから施術を始めたいと思っておられる方の参考になればと思います^^

水晶  
スピ系の方はほとんど持っておられますね^^
浄化、防御に重宝な石です。
私は昔、タロット占いを勉強し始めた頃に、タロットをやると最低1時間は頭痛が取れず、
一時期中断していたことがあったのですが
詳しい友人に教えてもらい、水晶を持つようになってからは
あの寝込むほどの頭痛は起こらなくなりました。

施術の際も白衣のポケットにいつも忍ばせています。
ある知人はローズクオーツを持つようになって1ヶ月した頃、
ピンクだった石が灰色に変わってしまったことがありました。
この人はいつも怪我や火傷が絶えない人だったので石に守られ
石がそれだけいろいろ吸い込み変色してしまったようです。
石の浄化を勧めてしばらくしたら、少しずつピンクに戻ってきたそうです。

私も昔飲食店勤務だった頃、店の人に見せようとシトリンの丸玉を持っていったら
一日で石がにごってしまったことがありました。
それだけ店に漂う邪気を吸い込んだのでしょうね。

そういうのを何度も見ていたので、エンジェルストーンにする石と
しない石を分けて持っています。

エンジェルストーンにしてしまうと邪気を吸い込まなくなってしまいますからね。

常に部屋を浄化し続けて欲しい石たちにはエンジェルストーンになってもらい、
施術に持ち歩く石は通常の浄化のみを行い、
石の透明度や輝きをいつもチェックして自分やクライアント様の状態のバロメーターにしたりしています。

顔を洗うときに水晶のブレスを外して洗面台に置いたまま、
急いでいてつけるのを忘れて出かけてしまったときに、
たまたま邪気の強い方のお宅で、施術後に体調不良。。。ということもありました^^;


もちろん、水晶に依存しているわけではないので
着けていなくてもパニックになることはありませんが。



浄化と防御にはホント重宝します^^
毎日はやりませんが、出来るだけしたほうが好ましいのが
塩ブラ^^。(女性限定の方法になってしまいますが^^;)
粗塩をティッシュに包んだものをブラの右側に忍ばせて施術にあたっています。

施術後の手洗いは常識中の常識ですが、
そのときも 今回のはヤバかった・・・というときには肘まで塩で洗います。

一軒のお宅で何人も続けて施術するときは
お手洗い貸して下さいとなかなか言えないので
そういう時はミカエルさまさまですね。。。
呼べばサッとすぐに来てくださるので本当に助かります^^
サイキックプロテクションフレームで十分つながれますよ^^)

また、コップ一杯の塩をお風呂に入れて塩風呂にも時々入ります。
すごくすっきりします^^
※ただし、以前子供と一緒に塩風呂に入ったら子供が下痢をしてしまったことがあるので自分の邪気を他人にうつさないよう、塩風呂は独りで入るのが良いかもしれません。
なのでうちでは終い湯に塩を入れ、出たらすぐにお湯を捨てるようにしています。



精油
アロマの力もあなどれませんね^^
整体のほうのお客様で時々、
風邪による関節痛を凝りと勘違いして予約される方もいらっしゃるので
この季節は特に重宝します。

サイプレスティートゥリーは抗菌・除菌作用が素晴らしいので
水道水に数滴ずつ垂らしてスプレーにしています。
(水道水は塩素やカルキなどの影響で多少保存が利くという理由からです)
これを部屋にシュッシュッとしてもいいし、顔や身体やマスクにもスプレーします。

それに、精神面の方の防御もある程度はしてくれるし、リラックスにもいいですし^^
そのあたりはスピリットとアロマテラピーという本が参考になります^^
スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す
スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す

 


経穴の向き・気の向きに気をつける
リフレをやられている方には常識ですが…、
①相手の足裏が自分の身体の正中線(頭頂~眉間~へそ~会陰を通る身体のど真ん中の縦の線)に来ないように気をつける。
②相手の足裏(湧泉)が自分の手のひら(労宮)と重ならないように気をつける。


施術後、可能なら部屋の換気をする。



…とりあえず、普段はこんな感じで防御しています^^
しっかり防御して元気でないとクライアント様に迷惑をかけてしまいますし、
逆に自分から相手に余分なものを移してもいけないですしね。。。

これから施術を始める方は参考になさってください^^

【追記】
※ただし、邪気、邪気とあまり過敏になるのも考え物で、
意識しすぎるとそちらにフォーカスしてしまって
かえって引き寄せてしまう場合があります。
なんでも邪気のせいにするのも考え物です。
ただの風邪の場合もあるのです。

かつて最初の整体の師匠に
「邪気なんてモンはないから気にするな!」
とバッサリ言われた時はまったく影響を受けませんでした。
あまり意識するのも良くないのです。

ただ、「備えあれば憂いなし」的に万一に備えることをお勧めしたいと思います。

沢山の人に施術するようになると、少しずつ自分に蓄積されていくものもありますし、
中には時々邪気をムンムンと放出している人もいるということです。

なので意識のバランスが大事で難しいかもしれませんが、
意識しすぎず、でも万一のために用心・・・そんな感じで向き合いましょう^^


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
