ゆくりのヒーリング

レイキヒーリング・各エネルギーアチューメント(モニター料金)・エンパシー・スピリチュアルの気づき。




ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

金運神社と北口本宮浅間神社

【※8月の日記です】



諸事情でお盆の琵琶湖行きが行けなくなって、がっかりしていると
そういえばうちの子、サファリパークに行きたがってたんだったわ!!
と急に思い出し、大急ぎで色々検索し、
どこから行き着いたのか忘れたけど金運神社というのがあることを知った。
そのすぐ近くに北口本宮浅間神社というのもあると知り、
GWに続いて急遽パワースポット巡りとなることになった^^;

道順からまず北口本宮浅間神社へ。。。
SH3E01140001.jpg
 
立派な杉の大木が続きます。
北口本宮浅間神社 参道
 
とにかくすっごく豪華で立派でずっと息子と「すごいね~」の連呼

SH3E01020001.jpg

北口本宮浅間神社向かって右手を守られているお方

北口本宮浅間神社 向かって左手を守られているお方

手水舎のお水をいただくところが随分背が高いので印象的でした。
手水舎

龍が…すごい…
北口本宮浅間神社 本殿

本殿の天狗さんも立派^^
北口本宮浅間神社 本殿の天狗

北口本宮浅間神社




左甚五郎作と言われる大黒恵比寿像も見ることが出来、
思いも寄らぬお宝拝見に感動 ♪
北口本宮浅間神社 左甚五郎作といわれる大黒・恵比寿像


息子に日光東照宮のことを話すと
「見ざる言わざる聞かざる」
を覚えようと何度も「何だっけ?」と私に聞きながら
「みざるいわざるきかざる…」とブツブツつぶやいていた^^

立派なご神木
北口本宮浅間神社 立派なご神木

ご神木に触れてみる息子
ご神木に触れてみる息子


お水もとても綺麗で伊勢の五十鈴川をほうふつとさせるが、きっとそれ以上?とお~っても綺麗なお水だった♪
北口本宮浅間神社 手前の清流



感動感動の北口本宮浅間神社。

それからすぐ金運神社こと新屋山神社を目指す。



※続きを見られる方は写真を見るのは自己責任で・・・^▽^;
写真を小さく表示しておきましたが、あまり良い気が出てないと思うので興味のある人だけ見て下さい。

続きを読む »



ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

我が家にやってきた観音様③

夕方前、安城産のいちじくゼリーを手土産に午前中に約束していた観音寺さんに行って来ました。

チャイムを鳴らして出てきたのは剃髪の小さなお婆さん。
やはり尼寺なんだな~。

お土産渡して観音様いただいてさっと帰るものだと思っていたら
中に案内され、甘酒を牛乳で割ったものとお茶を振舞われた。
恐縮です・・・^人^;
「甘酒は冬飲むものだと思うでしょう。こういう飲み方もあるのよ」

甘さ控えめで美味しかった^^

網戸越しに野良猫が中に入れろとニャーニャー鳴いている。
そういえば玄関にキャットフードが置いてあったな・・・。

「ここに捨てていく人があるんでねえ、あの子は元は飼い猫だから中に入りたがるの」
「オスだと二年もいたらいつの間にかどこかに行っちゃうんだけどねえ。メスはずっといるねぇ」
「メスは捕まえては避妊手術受けさせるんだけど、逃げて捕まらないのもいるから、あの子はここで生まれたのよ~」

猫、お好きなんですか?

「ホントは嫌い^^;でもねえ、ここで生まれちゃった子はねえ、可哀想だものねえ」

手術代とか大変ですね…。

「そうなのよ~。高いのよね~。それにエサ代も…ね」

お寺の中には基本的に入れないみたい。
お庭でエサをあげたり撫でたりしているよう。


この尼さん、静岡にいるお祖母ちゃん(母方の祖母でまだ存命)に雰囲気が似ている。
おっとりのんびりした話し方、雰囲気も。
ここには度々お邪魔したいなあと思った。
もし跡取りがいなかったら私がなってもいいですよと思わず言いたくなってしまった^^;
(おいおい、看護師になるんじゃなかったのか~?)


「どこから来なすった?」
安城です。
「安城のどこ?」
いろいろ地名を言って、宇頭の近くだと言ったら知ってみえた。
「私の兄が宇頭にいてねえ。去年亡くなったんだけど」

ということは・・・
「岡崎出身なのよ。私は子供の時にここに入ったからねえ」
一休さんみたいに子供時代に出家されたのか・・・。


そんな世間話をして、ここのご本尊は聖観音様だと教えてくださった。


「うちは観音様だらけなのよ。聖観音様の後ろに三十三観音もあって。」
へえ、じゃああの大観音様は聖観音様ですか?
「あれはね、衣浦観音。ここが衣浦だから」
う~ん、それでいいのかな・・・?


大観音様の台座の壁面の十二神将さん、
お薬師さんに仕えてみえるということですが、
あの大観音様とも関連があるのですか?
「あはは~、あれは後で職人が勝手につけちゃったのよ~」

そ、そういうもんなんだ^^;


本堂の中を見せてくださった。
正面に聖観音様、その後ろに左右に分かれて三十三観音。
ちょっとこれは、お宝じゃないですか

木造ですかねえ。
「おそらく木造だろうねえ。」
結構古いものですよね。江戸時代とか・・・?
「う~ん、古いけど、いつぐらいだろうねぇ。文献見れば書いてあるかもしれないけど^^:」


…結構アバウトなご住職だなあ・・・^^;
このお寺の創建もいつかは詳しくはご存知じゃない様子だし。
それで由緒書きがどこ探しても無いわけね^^;





三十三の観音様の方に案内され、
「あれは十一面観音さん、あれは観音さんじゃなくて阿弥陀さんだねえ。これは行基さん、こっちは南無阿弥陀仏を広めたぜんどうさん(後で調べたら善導さん?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E5%B0%8E)、こっちは・・・」
奈良で見てきた仏様たちに引けをとらないくらいどれも貴重な仏像に見えるなあ。


「綺麗に磨きたいけど古くて壊れるのが怖いからこの間ちょっと軽くホコリを取ってもらっただけなのよ」

管理も大変でしょうね。
「もうそれだけで精一杯よ~^^;」


「さて、雷も鳴ってきたし降りそうだから、そろそろ観音様選ぶかね?」

はい~


一緒に外に出て大観音様の下の台座に。
「見比べて好きなの選びなさい」
仏壇横に観音様がいくつも・・・


失敗作といっても、手が欠けてただけなんだ、どれも。
この程度なら私的には全然OKだわ^-^
いただいてきた観音様の手元



同じ型で作った観音様たち、一つだけ種類が違ったのがあって、そちらも欲しかったけど、それは一つしかないし・・・。
沢山あるほうの中の一番ツルツルしてて手の欠けが少ないものを
「これがいいんじゃない?」
と言われたのでそれをいただくことにした。
「あのう・・・もうひとついただいてもいいですか?」
知人に声をかけたら是非欲しいと言う人がいたのでその人の分^^
「ああ、いくつでももってっちゃっていいよ~」


ということで図々しくも二ついただいて帰ってきた♪
しかも手土産のお礼にと頂き物の海苔をくださった。
観音様いただくからそれでいいのに~^^;


帰宅後・・・、ホコリまみれだったのでまず水洗い。
息子に見せようと畳の上に置いたら猫たちがいつまでもクンクン匂いをかいでいる。
観音様の匂いをかぐ猫たち


観音寺さんに沢山猫がいたからその匂いがするのか?
それとも妙薬の匂いが気になるのか?


私がいただくのは左の茶色い方。
右の黒っぽいのは知人に。
いただいてきた観音様


飾ろうと思っていた玄関のガラスケースには背が高くて入らなかった。
(計ってないけど30センチはある)
半跏思惟像のフィギュアを飾ってあるスチールラックにも入らなかった。

ということでしばらくの間、テレビの横で我慢していただいて・・・
いただいてきた観音様


またベストポジションを探しますわ。

あ、それとこれは瓦職人じゃなくて土管職人の人が作ったらしい。
なので、仏像というより装飾品かな?
でも瓦に飾るものも厄除けや安全祈願のものだもんねえ。


何にしても、私は最近仏像萌えでみうらじゅん氏みたくフィギュア的に集めたくなっちゃってるので、これで十分なのだ^0^


御縁あって来て頂いてありがとうございます
あのご住職も大好きになっちゃった♪
良きご縁に感謝
いただいてきた観音様



そうそう、あれから高浜方面のご新規さんが増えたのですよ^^
観音様のお陰かも♪
お礼参りしなくちゃ♪


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

我が家にやって来た観音様 ②

【※今年の7月の日記です】



昨日の日記の観音寺さん。
気になったのでさっき電話してみた。
尼寺ということだけにお婆さんが出られた。

不審に思われないように恐る恐る質問。。。

まずこのお寺の建てられた時期。
「そりゃあ~もう寺自体はだいぶ古いよ。建物は最近建て直したんだがね~。昭和元年に建て直ししたんですよ」


「昔は観音寺じゃなくて観音堂と呼ばれてたんですよ。戦後に小さな寺社でも寺号がもらえるようになって観音寺と呼ばれるようになったわけだわね」



続きを読む »



ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

我が家にやってきた観音様^-^ ① 

【※7月のある日の日記です^-^】

今日は午前中に高浜に仕事で行ったので、ついでだから「かわら美術館」に寄らねば!と何故か思っていた。
そのお客さん宅にはこれまで何度も伺っているのに、こう思ったのは初めてだ。
まあ、以前かわら美術館に行った時、、展示物が地味だったので
当分いいや~^^;って思っちゃってたのもあるかな。


なので3年ぶりくらいに訪れた。
駐車場に停めると、観音寺という文字が目に入った。

続きを読む »



ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

中宮寺 偶像

法隆寺を後にして、楽しみにしていた中宮寺に向かいました。
半跏思惟像が見たくて見たくて。
仏像の中で一番すきなのです^m^
ガチャガチャでゲットした仏像フィギュアは
広隆寺の方のものなので近々に広隆寺にも
行きたいと思っておりますが
まずは中宮寺

中宮寺にて

池の亀が可愛かったですね~^^

お堂の中の仏像は当然撮影禁止。

しかし、あの半跏思惟像の目の前に座って拝観することが出来ます♪
テープが流され、話を聴きながらずっと半跏思惟像を見つめていました。

やはり美しい…

すこしでも交流したいとずうっと居座ってうっとり眺めていました。
2巡目のテープも聴き終わると亀を見るのに飽きた息子に
「まだあ?」
とせっつかれ、ちょっとイラッ。

そうしたら、一気に気持ちが萎えてしまい
「もお!
と怒ってしまい…

けれど、萎えた心をまた盛り上げるのも何か違うような…。



…ああ~。
そうか、私は結局、偶像崇拝してしまったのですね。。。
半跏思惟像にももちろん弥勒菩薩が宿っていることでしょうけど、
仏像が無くても弥勒菩薩に祈ることはできるわけで
それこそ草木を見つめながら仏とつながる事だって出来る。

美術品として文化財として有難く拝観するということで十分でした。

それを弥勒菩薩と何とか交流したい・・・と
息子ほったらかしで20分以上この像の前に座り続けていたのです。
私のエゴです。
御利益も期待していたと思います。
はっきりいって偶像崇拝でした。


すぐ息子にごめんねって言いました。
気づかせてくれてありがとう^-^
(でも家に帰るとフィギュアの半跏思惟像にも
つい手を合わせちゃうんだけどね)


それから名残惜しみつつも中宮寺を後にし、
息子お楽しみの若草山へ向かいました。

若草山の駐車場は法隆寺よりもお高いので
安上がりにしようと若草山ハイウェイを利用しようと思ったのですが、
皆考えることは同じで、ものすごい並んでいたので
諦めて他の駐車場を探しましたがどこもいっぱい!

ようやく旅館の駐車場に有料で停めさせて頂きました。

そんな状況なので奈良公園は人だらけ!!
ということはやはり・・・
鹿たちはお腹いっぱいになっちゃってて
鹿せんべいを食べてくれませんでした(TT)
鹿せんべい要らないだって^^;
「鹿のお辞儀見たかったよ~」
という息子^^;

でも、胃もたれしてるのか、
八重桜の花や草は食べてくれましたよ^-^




二日間たくさん歩いたので、帰り道は眠っちゃわないように
息子としりとりしながら4時間かけて家に帰りました^^


また近々行きたいな~。
今度は平城京跡と信貴山に行きたいな~^^
レンタサイクルで♪


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

法隆寺にて

寺に寄った翌日、朝から法隆寺に伺いました。
やはりさすがに法隆寺!!
GWということもあり朝から人がいっぱい!

南大門の仁王像、やはり迫力がありました^^
仁王像
ちょっと格さんやってた大和田伸也 さんに似てるな~^^↓
仁王像
筋肉ムキムキだね~^^としばし観察。


法隆寺は5月16日まで夢殿ご開帳ということで大変楽しみにしておりました^m^
日出処の天子』を高校時代の愛読書としていた私にとっては
非常にこの夢殿はイコール厩戸王子として是非拝見したい所でした。



 
まずは金堂。
こちらは中に入れたので涼がとれて助かりました^^
四天王が踏んづけている天邪鬼のことを教えると
「あっちのは角があるけどこっちのは無い」
と息子、よく見てました^^



次に炎天下の中、五重塔を順番待ちで並んで、拝観。
しかし、外から中を覗くという感じで中は薄暗く、
法輪寺のようにしっかり拝観するということは出来ませんでした。
順番待ちの間、息子と五重塔や金堂の建て方の観察^^

一階の屋根と二階の間の柱を邪鬼が支えているね~
それも四隅にいるんだね~
これはさっき見た仏像さんが足で踏んづけていたよね~
柱には龍が巻きついてるね~^^
五重塔も金堂も邪鬼がいるけど、姿が違うのは何故なんだろうね~

そんなことを話し合いながら観ていました。

あ~写真撮っておけば良かったな~^^;
検索すればすぐ出てくるし、パンフレットや絵葉書でも見れるし
と撮らなかったのでした^^;

五重塔の中の仏像を外から拝観し、パンフレットを見ながら
色んなストーリーがあるようだよと話しながら
後ろに並ぶ大勢の人たちに気遣い、じっくりと拝観できなかったので
また後日検索しておさらいしたいところです。

せっかく来たのでもっとじっくり観て廻りたい所でしたが
息子が退屈するのも時間の問題だったので、早めに切り上げ、
改築中の大講堂の中を拝観。


大宝蔵院は大勢の人々の中、足早に見て廻り、
一番印象に残ったのが玉虫厨子の『捨身飼虎図』
解説のおじさんが懐中電灯で厨子に描かれた絵を照らして語っていたところに運良く居合わせ聞かせていただきました。
「お釈迦様の前世で、飢えたトラのために我が身を与え食べさせたという時があったそうです。そのようなご自分を犠牲にされる行いをいくつもの前世で行われてきたので、お釈迦様は悟りを開かれ、仏になられたのだそうです」
とのこと。
仏教でもアガペーはあったのか…。
すごく驚きでした。
この『捨身飼虎図』について検索したら興味深いQ&Aがありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3835796.html

それから日光菩薩、月光菩薩を拝観しニヤリ♪


そして参道?を通り夢殿へ・・・。

ここも中は入れず外から拝観でした。
薄暗い中にネットや本で見たあの救世観音がいらっしゃいました。
それもですが、法隆寺の復興に力を注いだお坊さんの像も脇に飾られているのが印象的でしたね。
色んな時代の仏像が入り混じっているのだな~。


かなりはしょって法隆寺内を拝観しましたが、
ようやく次は中宮寺です^^


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

三輪山登拝と奈良 日記 4.

三輪山から名残惜しくも車で法隆寺を目指しました。

どこに車を停めよう…と迷いつつ、
寺の方に先に行きました。

こちらの駐車場が無料で、法寺まで徒歩15分ほどで着くので
まずは礼儀としてへ。
こちらは聖徳太子の御子、山背大兄王子建立とされ、
重要文化財である薬師如来坐像/伝虚空蔵菩薩立像/十一面観音菩薩立像などもあり、
非常に興味深いお寺。

門をくぐると、立派な三重塔
(写真撮るの忘れた!)

そして奥の講堂(収蔵庫)に入ると、
何と重要文化財の前に座ってじっくりと拝観することが出来ました♪
十一面観音菩薩像の美しいこと
(当然ながら撮影禁止)
画像は→http://www1.kcn.ne.jp/~horinji/gaiyou/gaiyouframe.html

他の親子連れも座って静かに眺めていました。

夏日の暑さでもこういう建造物の中はとても涼しく、
ここで、前もってみておいた みうらじゅん氏の仏像解説の動画からの受け売りを息子に講釈^^;
→ みうらじゅんの斑鳩仏像探訪記
彼の解説を聴くと仏像がとっても面白くなる♪

怪獣好きだった彼が、小4で仏像に目覚めたというけれど、
まさにうちの子も大の怪獣好きで今、小4!!

うまいこと、仏像マニアになってくれれば、
今後、京都・奈良に行き易くなるという目論みもあったりします^m^

しかし、こんな近くでじっくり見られるのなら、
毎日でも通いたいお寺ですね~^^


法輪寺を出るともう15時半を回っており、
これから法隆寺に行ってもじっくり鑑賞できないな~と
翌日行くことに変更して斑鳩の池でまったりしました。
斑鳩の池



ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

三輪山登拝と奈良日記 3.

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪(・0・
と心の中で唄いつつ、ゼーハー言いながらも進んでいくと、すれ違う人に
「もう少しだよ~^^」
と声をかけられる。
え・・・?(・□・

30歩進んでは立ち止まり…みたいな牛歩的登拝だったけど、
ようやく鳥居が見えました♪

それまでの疲れが一気に吹き飛び、
汗も心地良く、風がさわやかで…

この奥のイワクラもさわやかでした^^
せっかくたどり着いたのでしばしここで佇み…
中高年の人たちが山登りにはまるのも解る気がする…
なんて思いましたよ^^

登った時のご褒美がこの達成感と清清しさなんですね。

この次は鈴鹿の椿大神社の奥の院目指すとしますか♪

下りも気分良くどんどん降り進みましたが、
下りの方が長く感じるのが不思議…。
こんなに沢山登ってきたのか・・・。
確かにきつかったけど、こんなにあったっけ???
頑張った自分をほめてあげたかったですね^〇^

それにしても長かった下りの道。
後半は思ったとおり膝がゲラゲラ笑い、
自分の降り方の癖に気がつき、右足ばかりで先に着地して
そのくせ左膝が笑う理由について考えながら降りてました。

なるほど大腿四頭筋に負荷がかかるわけね^^
あえて左足で着地しようとしてもうまく出来ない…。
自分自身の課題が出来ましたね^^;
日ごろ動かない私にとって良い経験となりました。


降りきるとまたご神水をいただき、
今度はポリタンクにも入れさせていただきました。
降りてから再びおみくじ。
私はまたも中吉。

ふじはらの
大宮つかへ
あれゆくや
処女(をとめ)のともは
くに背骨かも


このくじ運の人は
常に「仕合せ」の相がある
何かにつけて喜び事多かれど
思はぬ処に落穴あり
この仕合せをカミ(自然)に感謝し
カミを信じ人に迷わされず進めば更によし
心も言葉も皆すなほに保つべし


背骨…
このうたの意味を深く理解したいものです。
しかし、どういう意味なんだろう…。

息子は先ほどの大神神社では大吉だったのに今度は「凶」!
さっきとすごい違い!!と動揺する息子に
吉凶ではなくここに書いてある内容が大事なのだとなだめ、
急ぎ過ぎてはならないという内容に
「さっき、山道をお母さん置いてどんどん行っちゃったから迷子にならないように気をつけてってことかもよ^^で、この水をお母さん二つも運ぶの重いから二個とも持ってくれるといいことあるかもよ~^^」
と言うとホントに二つとも持ってくれました^^;
素直な子だ~^^


学問の神様、久延彦神社(くえひこじんじゃ)を目指し、
出口を出たところで息子が売店のヨモギ餅を発見。

石に腰掛け、休憩がてら一緒に食べました^^
美味しかった~♪


久延彦神社に行く道中も上り坂があり、
バテバテになりながら到着。
疲れすぎていたので参拝はごく簡単に済ませ
展望台でパチリ。


他にもお参りする所は一杯あったけれど→http://www.oomiwa.or.jp/frame/f07.html
今回はこれで失礼いたします^^;
ということで再び大神神社に戻ってきたところで
お腹がペコペコ!!

あら、もう13時半!!
カバンにパンを忍ばせておいて正解だったわ^^
大神神社でチョコパンをかじる息子

さて、そろそろ車に戻ろうか…
すると石垣のあたりに人垣が出来て皆上を向いて写真を撮っている。

???

そんなに綺麗な花でも咲いてるのかしら?
近寄ってみると何と、ヘビが日向ぼっこしてました!

大神神社の神様のお使いとも、大物主命の化身とも言われているヘビをここで見られるとは何とも縁起の良い…♪
大神神社のヘビ
少なくとも長さ1mはありました。
石垣のヘビと息子

石垣の隙間にも沢山の卵がお供えしてありました。
「丸呑みするところを見てみたい~」
と息子^^

滅多にそれは見られないだろうね~と言いながら
次は法隆寺を目指しました。


ランキングに参加しています。よろしかったら応援してください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
精神世界ランキング 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログランキング

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ゆくり

Author:ゆくり
ご訪問ありがとうございます。

整体師、リフレクソロジスト、レイキティーチャーです。
※子育て中でありますので、基本的に夜間はご予約の連絡以外は電話には出ませんm(__)mお問い合わせはメールにてお願い致します。


私たちは3次元の世界に住んでいるのですから、肉体もあり、原因と結果があり、現実的に生活しながら地に足着いた行動は不可欠だとつくづく感じます。

社会的な常識を守り、人との約束も守り、自分の責任を果たし、その上でのスピリチュアルでありたいと思っています。

ブログ中によく神様とか神社とか出てきますが、特定の宗教を勧めるわけではありません。
神様はいると思いますが、基本的に私は無宗教です。


内容…
★ヒーリング、アチューメント、オーラ、臼井レイキ等,・・・。


メールでのお問い合わせ・ご注文はこちらからお願いいたします。
【こちら】(携帯からも送れます)



ゆくりのヒーリング お申し込みカート


整体ゆくりホームページ


★天然石や海で見つけたシーグラスを使ったアクセサリーを作り始めました。
logo151.gif




名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット 『月光虫』

カリフォルニア産ホワイトセージ。一般人は立ち入らない神聖な場所からネイティブアメリカンの手のより採取されてます。ネイティブのシャーマン達にとって最もベーシックな浄化のためのセージです。
ホワイトセージ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BOOKS

カテゴリー(YahooUI版)


▽私も参加しています

最近の記事

関連サイト

シャーマンが伝える聖なるハーブのチカラ!

・香りの魔法☆アロマテラピー&スピリチュアルアロマテラピー

・NY式アーユルヴェーダエステ、幸せを呼ぶミラクルフェイシャル講座

・~心の悩み解決法~「セルフ前世ワーク」入門講座

・あなたの夢を実現させ、着実に、なりたい自分になる★自己催眠☆

・心が喜ぶキュービック・カラーセラピー「バックアップカラーが導くあなたの未来」講座

ネットで学べる!ネット講座 ネット講座で自分磨き!

★目的・願望で選ぶクリスタル
★オラクルカード・タロット
★スピリチュアルブックス
★ニューエイジ・ヒーリングCD
★天然石・パワーストーン
★護符
★アロマテラピー
★岩盤浴


無料カウンター SEO対策:レイキSEO対策:ヒーリングSEO対策:癒しSEO対策:スピリチュアルSEO対策:オーラ
